レッドキャベツのお披露目です!
2005/10/14 (金)

hare.gif 今日も朝から快晴です。
週末は天気は下り坂とか …心と秋の空

     今日のぶらぶら 7975歩



写真: 今日のレッドキャベツ…10/14

9/17…ホームセンターで始めてレッドキャベツの苗を見つけて買ってきてしまいました。 
もの珍しさで…。

プランターでキャベツが栽培できるのか?
水耕栽培にも挑戦…怖いもの知らずの素人? 

9/18 9/25の日記を見てください。

始めは水耕栽培の成長が遅かったが最近やっと追いついてきた感じ。

毎日青虫との闘いです。 
朝1番にチェック…プチュ プチュ!
夜は懐中電灯でチェック…プチュ プチュ!
毎日大きいの小さいの合わせて10プチュ!くらいかな

最初はピンセットで…
そんな事では追いつかない 近頃は素手でプチュ!

それでもヤッパリ虫に食われる(EDDYさんのキャベツ虫に食われていませんね)

これからも青虫との戦いか? 何時まで続くの?

葉に比べて茎が細いように思うのだが
プランターなら仕方がないのか

明日は苗ポットで育てたマノアミニレタスをUPします。
これは近所の方にほめてもらいました。
「きれいな緑ですね…どんな花が咲くんですか?」 と





i0 (1) 今日のレッドキャベツ…10/14
白い四角の器は水耕栽培です。

9/17…苗定植

(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]