収穫まじか ミニチンゲンサイ
2005/10/08 (土)

ame.gif 今日は朝から雨
水遣りもなし そろそろ太陽の日差しが欲しい
    
    今日の万歩計 2004歩

先月に引き続いて早朝 何時もの夜行バスで子供が帰ってきた。
高校時代の友人の結婚式だそうな。
久しぶりの彦根・・・彦根の町を久しぶりにゆっくり見てみたいからと車で行った 
飲むんだから今日は帰らないと言う約束で。

友達はどんどん結婚していく…自分の事は? 
心配してみても仕方がないか

それにしても遠い所からご苦労さんな事だ・・・しかし顔を見られるだけでも良いか!


写真:上  ミニチンゲンサイ

虫にくわれづ良くここまで来たものだ。
ポットで苗を育ててプランターに移植した(9/11播種 9/25プランター移植)
このやり方が良いようだ。


写真:中  しゅんぎくポット苗

写真:下  サラダ京みず菜ポット苗

もう少し大きくなればプランターに移植しよう。

i0 i1 i2 (1) 収穫まじか?ミニチンゲンサイ

9/11…播種  9/25…プランターへ移植
虫にも食われずやっとここまで…
(2) しゅんぎくポット

ヤッパリしゅんぎくの成長は遅い
(3) サラダ京みず菜ポット
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]