水耕栽培、プランター栽培のレッドキャベツ
2005/10/02 (日)

kumori.gif 昨日まで爽やかな日が続いてこのまま一気に秋かと思っていたのに 今日は暑い 蒸し暑い。
    やっぱり夕方から雨が降ってきた。

    今日の万歩計 1951歩


いつの間にか 知らない間に レッドキャベツが4株になっている。
(知らない筈がない 植えたのは私なのだから)


写真:上 
水耕栽培とプランター栽培のレッドキャベツと白菜。

水耕栽培とプランターの成長の差を見るために同時に植えた兄弟です。
9/9 9/18 9/25 の日記の画像と比べてください。
やっぱりプランターの方が成長が早いです。

プランターの白菜、大きくなったのに見事に虫にやられました。
水耕栽培の白菜は大きくなる前に見事にやられました。・・・非常に残念!!
このまま「白菜」を虫の住み家としておいては・・・残念ながら撤去します。

レッドキャベツはこのまま育って欲しいものです。


写真:中  水耕栽培のレッドキャベツ

2回目の液肥交換のために・・・チョッと下を覗いてみました
かごの下から根が出てますが もう少し根が張ってほしいです。 
やっぱり土台がしっかりしなければ


写真:下 我家のレッドキャベツ4兄弟

散歩の途中で見る露地植えのキャベツはこんなものではないですね
もっと大きいです。
結球するかどうか解りませんが「葉牡丹」のつもりで育ててみます・・・虫に食われないように



i0 i1 i2 (1) 水耕栽培とプランター栽培の
レッドキャベツと白菜

9/9 9/18 9/25 の日記の写真と
比べてください。
(2) レッドキャベツ水耕栽培

もう少し根が張らなければ・・・

(3) レッドキャベツが4株

仲良く育ってください。
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]