「あおむし」は逃げないが 「バッタ」は逃げる
2005/09/26 (月)

hare.gif 秋晴れの気持ちのいい1日
ぶらぶら途中での挨拶も「いい気候になりましたな〜」
    散歩の犬の足取りも心なしか軽やか・・・。

    今日のぶらぶら 7688歩


写真:
今日はミニ白菜と50日白菜を定植  
9/14…播種
9/16…発芽
定植するには少し早いのかな?

プランターで野菜を作るようになって小さいバッタが多くなったように思う。
と言うよりも 今までは居なかったと思う。
気が付かなかっただけかも知れないが。

白菜 レタス の苗や柔らかい葉を食べる。(間違いなく美味いと思う)
今まではバッタが葉を食べるとは思わなかった。

「あおむし」よりも「バッタ」は始末に悪い!
 
あおむしは見つけたらつまんでプチュ!・・・取り逃がすことは無い。
バッタはつまもうと思うと逃げよる・・・当たりまえ

しばらくバッタとの戦いか・・・






i0 (1) ミニ白菜&50日白菜  定植
(9/14…播種 9/16…発芽)

ミニ白菜・・・4株
50日白菜…2株
(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]