ずいぶん日が短くなってきた
2005/09/22 (木)

hare.gif ずいぶん日が短くなってきました。
ぶらぶらの出発がチョッと遅くなって 帰って来るときにはすっかり日が落ちて暗くなっていました。
 明日は…秋分の日…3連休…私には関係有りませんが…お彼岸…お墓参りに帰ろうかな。

今日のぶらぶら 7319歩


プランターでのラディッシュが何回やっても上手く行かないので 苗ポットで育てている。
発芽 間引きと順調に来た。

9/11…播種

9/14…発芽     写真:上

9/17…間引き(1本に)と増し土

9/22…本葉が出てきました   写真:中

そろそろ大きいポットに移さなければ…
半分はポットに 半分はプランターに移してみよう。


8/23に種を蒔いた「紅かぶ」 写真:下

葉が随分大きくなってきたが「かぶ」らしき物が見えない。
茎と根は赤い色をしているのだが。
もっと思い切って間引きをした方が良かったのかも。

今更間引きも・・・ このまましばらく様子を見てみよう。
もし「かぶ」にならなければ 立派な葉っぱを食べることにしよう。





i0 i1 i2 (1) 9/14・・・ポット植 ラディッシュ 発芽

9/11…播種
9/14…発芽
(2) 9/22・・・ポット植 ラディッシュ 本葉が出てきた。

9/11…播種
9/14…発芽
9/17…間引き 増し土
(3) 葉っぱが立派な「紅かぶ」

8/23…播種
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]