今日のぶらぶらで見つけた「秋」
2005/09/16 (金)

昨日からめっきり秋らしく…でも土日はまた暑くなるとか。
今日のぶらぶら 6095歩    チョッと秋を探してみました 



写真:上  栗の毬がはじけていました。
6月に花が咲き 8月あの暑さの中での あおい栗 そして今日、毬がはじけきれいな色の栗を見つけました。


写真:下  田圃の番人
1反もない(多分5畝ほどか?)そんなに広くない田圃に「案山子」が15人?ほど稲穂の見張りをしていました。 それぞれユニークな衣装、顔…をみていると思わず笑ってしまいました。 動物の顔をした案山子もありました。
明日もう一度 アップで顔の写真を撮ってきます。


今日の農作業

「マノアミニレタス」…種袋を見ていると「朝食に1人で1個!色も味もさわやかなミニ!」と書いてある。
「半結球」とも書いてある。
見るからに美味しそうなので 4ポット定植(2株定植済み) 上手く育つかな?

子持甘藍(芽キャベツ)2ポット定植
レッドキャベツ(ルービーボール) 1株定植

水耕栽培の「白菜」と「レッドキャベツ」 根を張り始めたようです。 






i0 i1 (1) 「くり」実る!
くりの花 あおい栗…
そして栗が実りました。
(2) 田圃の見張り番?
これだけ賑やかならすずめも遠慮する?
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]