ミニかぼちゃ「ほっこり姫」を食す・・・
2005/09/11 (日)

harenotikumori.gif 今日は蒸し暑かったです。
今日は総選挙…ニュースでは今回の選挙は関心が高いとか。
投票率が60%以下ではだめですね。 もっと選挙に関心を待たなくては。
ぶらぶらのついでに投票? 投票をかねてぶらぶら?
今日のぶらぶら 5595歩

写真:「ほっこり姫」
収穫してから何時食べようかと考えていた「ほっこり姫」を食べた。
5/30…播種  6/5…発芽  6/19…定植  7/16…受粉(4個)  
8/29…収穫(1個) まだ3個ぶら下がっています。

双葉のときに我家の犬に葉をかじられたり どんどん伸びて物干し台を占領したり…色々ありました。
切ってみるまで心配でした。

立派なかぼちゃです。 黄色い色が鮮やかです。
切り口からジュワーッと果汁?みたいなのがにじみ出てきて…感激!

半分を煮物に 半分は薄く切ってバター焼き…
何時ものように「不味いとは言わせない」「不味いはずがない」……本当に美味しかった!
食事の時の話しの種になる…スーパーで買ったかぼちゃではこうは行かない。 

今晩は選挙開票速報で遅くまでTVを見ることになるのでしょう。 
いい日本を創ってください。




i0 (1) 「ほっこり姫」
二つに切るまで心配しました。
ちゃんと食べられるのか・・・・
(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]