私には学習能力がない・・・・
2005/09/10 (土)

harenotikumori.gif 「最後のお願いです」…暑い中ご苦労さんでした。
政治家になる第1条件は…信じられない程の体力、気力。

明日は国民の権利でもあり義務?でもある「清き1票」を投票に行きます。
しかし「清き1票」と言う言葉 最近TVでも候補者の演説でも聞かなくなった。 
「清き1票」ではなくなったのか?

今日のぶらぶら 7424歩


私には学習能力がないのか? 何時も同じ過ちを繰りかえしている。

写真:上
9/7播種 サラダ京水菜発芽!
「おしくらまんじゅう」で芽が出てきた。
もう少し「加減」と言うものを考えられないのか?
おまけに 思い切って間引きも出来ないくせに。 困ったものである。

写真:中
9/4播種 ミニにんじん発芽
少し発芽までに時間がかかったので心配したがやっと芽が出た。
何時もの見慣れた双葉ではなく 細いスマートな双葉だ。 「三寸人参」と書いてあったから深い目のポットに種を蒔いたのだが 本当に三寸…10Cmになるのだろうか?

写真:下
今日の収穫? 紅かぶ 小かぶ アスパラ菜
「赤いかぶ」と「白いかぶ」を収穫するために育てているのに「間引き菜」は収穫とは言わないね。
8/23に種を蒔いた。18日も経っているのにまだ「かぶ」らしきものが見えてこない…茎は赤いのに。
今回もまた失敗なのか? もう少し様子を見てみよう。

しかし、かぶの間引き菜はドレッシングで食べると非常に美味しい。




i0 i1 i2 (1) 9/7 播種 「サラダ京水菜」発芽
いくら種が小さいと言ってもここまで沢山蒔かなくても良いのに。
思い切って間引きも出来ないくせに。
(2) 9/4播種 ミニにんじん発芽
発芽まで少し時間がかかった。
これも沢山蒔いたのに…発芽率が悪い?
これからまだ芽が出る?

(3) 今日の収穫?
間引き菜 3種 
紅かぶ 小かぶ アスパラ菜

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]