本当に9月かよ?8月33日じゃないのかね?
2005/09/02 (金)

hare.gif 9月になってからの方が暑いようだ。
今日のぶらぶら 4856歩 やっぱりペースダウン
    涼しくなったらペース上げるから無理しない無理しない。

アメリカのハリケーン 大変なことになっている。
土地が広いから被害も半端じゃない。

日本にも台風14号が近づいている。かなり大型のようだ。
予報に要注意だね。
このまま真っ直ぐ北上して 九州をかすめて(影響を最小限にして)中国、朝鮮に行けば……(チョッと不謹慎かな?)

今日は 8月22日にタネを蒔いた「たけのこ白菜」「チマサンチュ」「マノアミニレタス」の苗をひとまわり大きいポットに1本立ちで移植をした。 いずれもチョッと徒長気味で心配だ。

写真:上 チマサンチュ
写真:中 たけのこ白菜
写真:下 マノアミニレタス

いずれもプランターの数に限りがあるので 残ったのは水耕栽培にしようと考えている。
「マノアミニレタス」の水耕栽培が楽しみだ 上手く結球してくれるか?

明日はミニチンゲンサイと紅かぶ 小かぶの間引きと土寄せを予定。



i0 i1 i2 (1) チマサンチュ ポット移植
8/22播種 8/25発芽
(2) たけのこ白菜 ポット移植
8/22播種 8/24発芽
(3) マノア ミニレタス ポット移植
8/22播種 8/25発芽
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]