暑さ寒さも彼岸まで
2005/09/01 (木)

hare.gif 9月になれば少しは涼しくなるかと思っていたが そうは行かないね。  強烈な残暑!
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。
    今日のぶらぶら 4584歩

今日は、初めて選挙の立会演説会なるものに顔を出してみた。
メディアでの演説と生での演説とは大いに違うものであった。
いわゆる「ネガテブキャンペーン」と言うやつだ。(相手の事をぼろくそに言う)
しかし結構面白かった。
TVで放送されている吉本新喜劇と劇場での吉本新喜劇との違いみたいなものだろう。


写真:上
オクラに花が咲いた。
3個まで収穫して(たった)もう花がつかないと思っていたのに 葉っぱを食べてしまおうかと思っていたのに 花が咲いた。 何時見ても綺麗な花だと思う。
大器晩成型? 人間 物事長い目で見ることが重要であることを改めて感じた。

写真:中
ミニチンゲンサイ…8/24播種  順調なのか?
少々徒長気味か? 土寄せをする。
以前は虫に食われたから今回は防虫ネットで完全防御。

写真:下
ラディッシュ…8/24播種 これも徒長気味 土寄せを実施。

ミニチンゲンサイもラディッシュも半分くらいに間引く必要があると思う。  もう少し大きくなってから。

本日 キスミー二十日大根播種。



 

i0 i1 i2 (1) オクラに花が咲いた。
処分してしまおうかと思っていたオクラに
二つも まだつぼみがある…期待♪
(2) ミニチンゲンサイ (8/24播種)
間引きのタイミングと間引き量が問題。
(3) ラディッシュ (8/24播種)
半分くらいに間引きが必要だろう。
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]