今日もタネを蒔く
2005/08/23 (火)

ame.gif お〜 朝から午前中雨 かなり強く降った。
昼からは晴れ間も見え ぶらぶらコースの野菜たちも一息ついている様に見える。
       今日のぶらぶら 4195歩

昨日は苗ポット 今日はプランターにタネを蒔いた。

 ・本紅かぶ…春何度か挑戦したがことごとく失敗
        今回は是非・・・・

 ・時なし小かぶ…これも何度か挑戦したが 葉っぱしか採れなかった。

 ・アスパラ菜…これも一度失敗 「虫がつきやすい」と書いてある どうも苦手なタイプである

3個収穫したあと葉っぱだけが育っていた「オクラ」に蕾らしきものを見つけた。 
もう処分(葉も食べられると書いてある)しようかと思っていたが…是非花をつけて欲しい…期待しよう。 


i0 i1 (1) 昨日の播種 050822
サイシン(菜心)…3 コウサイタイ(紅菜苔)…3
リーフレタス…6 チマサンチュ…6 たけのこ白菜…3
子持甘藍…3 マノア(ミニレタス)…6
(2) 今日の播種 050823
本紅かぶ 時無なしかぶ は同居
アスパラ菜
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]