待望のオクラ 収穫
2005/08/14 (日)

kumori.gif 今日の暑さは少しましかな?
今日のぶらぶら 6172歩

朝早く息子が帰ってきた。 夜行バスだそうな
17日までは 二人と一匹+一人 少しは賑やかになるのか?
早速友達と会うと言って出掛けていった。 気持ちだけの賑やか?


写真:上
今日の収穫  待望のオクラ「一個」と九条ネギ

オクラはちょっと過保護かな? もう少し早くに収穫すべきだったかも。
お昼にざるそば・・・九条ネギをきざんで薬味に

「これはうちで採れたネギやで」
息子曰く「ほ〜っ ネギの濃い味とネギの香りがするな〜」 
大人になったものだ 人を喜ばす術を覚えたな!


写真:下
8/12に種をまいた コウサイタイ(紅菜苔) 早くも発芽
種袋に「赤紫色のとうを食べる・・・」と書いてあったのが珍しくて買ったのだが 
出てきた芽が赤紫色をしている。 楽しみだ!




i0 i1 (1) 今日の収穫
待望のオクラと九条ネギ
(2) コウサイタイ(紅菜苔) 発芽 (8/12 播種)
名前の通りの紅紫色の芽が出てきました

(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]