オクラの兄弟たち
2005/08/11 (木)

hare.gif 「言うまい 書くまい」 と思っていても毎日暑いです。
今日のぶらぶら 5288歩


写真:上 「オクラの兄弟」…8月11日

なかなか花が咲かずに気をもませた我が家のオクラです
毎日見ているから判別がつきますが もし2,3日見なかったらどれがオクラかつぼみなのか見分けがつかないでしょうね
「気がつかないうちに大きくなりすぎて…」とこの日記に書かれているが その理由が解るような気がします。
これも「畑が持ちたくても持てない プランター栽培」の楽しみの一つでしょうね 


写真:下  今日の一品 「冷奴」

プランターで採れたねぎをきざんで山盛りかけて 花かつおとしょうがをかけて だしをかけて……
ねぎの味がして ねぎの匂いがして・・・美味かった〜♪



i0 i1 (1) オクラの兄弟
赤丸…長男 8/7開花
黄丸…次男 8/9開花
青丸…三男の予定?(つぼみ)
(画面をクリックして大きくして見てください)
(2) 今日の一品
冷奴 自家製のねぎを山ほどのせて
ねぎが美味しい
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]