やっと「オクラ」の花が咲きました♪
2005/08/07 (日)

hare.gif 今日は立秋とか…日差しはかなり強烈だが湿度が低いのか日陰では過ごしよい
今日のぶらぶら 6835歩


写真:上
朝 開花しそうな「オクラ」の花のつぼみを見つけた。

写真:下
10:30頃の「オクラ」の花

6/17…播種  7/2…3株プランターに定植 
やっと「オクラ」に花が咲いた。 やっと…である。
続いてどんどん花を付けてほしいものだ。

かぼちゃやミニトマト そしてオクラ 花が咲き実がなる事が
こんなに楽しいものだとは思わなかった。

いつも思う事だが 野菜の花は見せるための 見てもらうための花ではないので
控え目だが実に可憐な花が多い。
オクラの花も例外ではなかった。
 


i0 i1 (1) 朝一番の「オクラ」のつぼみ
(2) やっと咲きました。 
10:30頃のオクラの花
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]