いよいよ八月 夏本番!
2005/08/01 (月)

蝉は暦が解るのか? 8月になったとたん朝から大合唱
今までも鳴いていたのだが今日から特に力を入れて鳴いているような気がする。 
八月だあ〜!!  真夏が始まった

今日のぶらぶら  3250歩


昼間は非常に暑かったが早く植付けないと 冷奴の時期に間に合わないかと思って先日買ってきた九条ねぎとわけぎを植付けた。
プランターの植付けでもこれだけ汗をかくのに畑をやっている人は大変でしょ〜な。

冷奴と納豆の薬味に…と思っているのだが
オクラも一緒に薬味にしようと思っているのだが なかなか花が咲かないのだ。

写真:上  
 九条ねぎの苗?
 枯れたのを取り除いてこのまま食べたほうが早い?

写真:中  
 わけぎの球根?

写真:下  
 九条ねぎ植え付け
 同じプランターに九条ねぎと手前にわけぎの球根?根 っこ?も植えた。
 九条ねぎの頭が見えているだけで何となく心強い?



i0 i1 i2 (1) 九条ねぎの苗 と言うのか?
苗は若々しいものだと思っていたのに。
熟年?パワーなのか
(2) わけぎの球根?
まさかチューリップやらっきょではないでしょうね?

(3) 九条ねぎ わけぎ 植え付け
ねぎ仲間が1個のプランターに同居
仲良く育って下さい。
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]