今日の ミニかぼちゃ「ほっこり姫」
2005/07/27 (水)

hare.gif 台風がそれて昨日は涼しかったが今日は真夏! 今日のぶらぶら 4215歩
気温はかなり高いのだろうが湿度は低いのか? 爽やかな暑さです。


支柱を物干しに縛り付けていた「ほっこり姫」強い風にもびくともしていません。 
大きくなってきたので今日は記念写真の撮影です。

写真:上
主役はもちろん「ほっこり姫」…第1子
助演は息子愛用の野球ボールと奥さん…ただし「手」だけの出演を依頼した。

5/30…播種 6/5…発芽 6/19…定植 7/17…受粉 7/21…ゴルフボール

そして今日は野球ボールの大きさに…第2子も同じくらいの大きさ 第3子はゴルフボールくらい 第4子は梅干くらい?
「ほっこり姫」なのにゴルフボール、野球ボールとの比較はおかしい?  梅干との比較も可愛そうだね!
色も日焼けしてたくましく?なって来た。(箱入り娘ではないからネ)

大きさの比較になる物と見つけたのが息子の野球ボール。
今まさに甲子園目指して日本中で高校球児ががんばっている。
そういえば息子も受験勉強をほっぽり出して真っ黒になって野球漬けになっていたのを思い出す。
1回戦敗退の常連校だった息子の母校が今日の夕刊に「決勝戦進出」と載っている。
さっそく「エライコッチャ〜 優勝戦や〜 甲子園や〜」とメールを入れた。
もし甲子園に出るような事になれば仕事を休んで応援に帰ってくるかも…?
  

写真:中
7/21…ゴルフボールと「ほっこり姫」

写真:下
7/17…「ほっこり姫」受粉


「ミニかぼちゃ」だからサッカーボールにまでは成らないでしょうね!?



 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]