「さつきみどり」 POt家の食卓・・・?
2005/07/25 (月)

hare.gif 大型台風7号が来ているそうな。 少しの風と適量の雨が欲しいのだが
今日のぶらぶら 7402歩


写真:上  今日の「オクラ」
初めての「オクラ」3株 6/17・播種 
やっとここまで大きくなってきた。虫食いの葉っぱもあるのだが。

写真:中  「オクラ」のつぼみ?
今朝のチェックで…葉をチョッと上げて下から覗く…つぼみらしきものを見つけた。
つぼみであって欲しい 花が咲いて欲しい。

写真:下  今日の収穫 つるなしいんげん「さつきみどり2号」
最後の収穫です。 3株だったのですが結構収穫できた。

収穫のたびに「今日はチョッと茹ですぎかな?」「チョッと茹でたらん」「ほ〜今日はちょうど良いぞ」
「かつお節に醤油」「マヨネーズに醤油」いやヤッパリ「ゴマ味のドレッシング」
ただ茹でるだけ…素材の味を大事に… ただの手抜きじゃあ〜りませんか!

スーパーで買って来たものなら話題にもならないが 自家栽培だから ひとことコメントがつく。
それで良いのだ それが良いのだ!

つるなしいんげん「さつきみどり2号」
名前の通り小柄で?結構収穫が出来ました。
プランター栽培 ベランダ栽培の方 お奨めです。

さつきみどりさんは「伊東家の食卓」だけでなく「Pot家の食卓」も賑わせてくれました。





 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]