あぁ〜 チマサンチュが・・・・やられた!
2005/07/24 (日)

hare.gif 暑い日が続く。 今日は市民プールのスピーカーの音が賑やかに聞こえてくる。夏休み最初の日曜日…TVニュースで報じていた。
今日のぶらぶら 3256歩

朝の日課…「ほっこり姫」順調 だいぶ大きくなってきたな いんげん「さつきみどり」もそろそろお終いかな
「枝豆」なかなか実が入ってこないな 「オクラ」元気だと思うけれど花は何時ごろ咲くのかな

写真:上
ゲゲ!!「チマサンチュ」アリャ〜またやられた〜
昨日夕方見たときは 本葉が出始めていたのに  
22日に大きいポットに移し替えた「チマサンチュ」8ポット
2ポットを残して無残にも葉元から無くなっている。
またやられたのか?
「お〜い ちょっとちょっと ちょっと見て」と奥さんを呼ぶ。
「アリャリャ まあまあ 食べてしもたんやな〜」
「犬は胸焼けしたら草を食べるからな〜」
「こんな所に置いとくとあかんわ〜 見るからに柔らかくて美味しそうやから 食べたくなったんとちがう?」 と「コロ」(うちの犬)をかばう。

今回で3回目 1回目はラディッシュの芽を鼻先で穿り返して
2回目は「ほっこり姫」の双葉を パクリ!
そして今回が3回目。 怒ってみても知らん顔!

その辺に置いておいたらアカン」と言っても ど〜うしようも無い。 
誰かさんのように色付いてきて収穫間近のミニトマトを捕られた事からすると 諦められるか。

罰は何時ものえさの時の「おあずけ」を何時もの3倍くらい長くおあずけ!
夕方散歩に連れて行くときには私は忘れていた。 それでい〜のだ。


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]