ほっこり姫 第1子
2005/07/21 (木)

hare.gif 朝から厳しい暑さです 今日のぶらぶら 早朝近場を3405歩

いよいよ真夏です。 今年一番の暑さだそうだ…まだ夏は始まったばかり・・・
夏は暑いほうが良い・・・と思うが「ほどほど」にしておいてほしいものだ。
明日は今日よりもまだ暑くなるようだ

今日は農作業?は休みます。

写真:上
暑中お見舞い申し上げます


写真:中
「ほっこり姫」第1子 です。
毎朝大きくなって行くのを見るのを楽しみです。
ゴルフボール大になりました。 
7月17日受粉の時はパチンコ玉くらいだったから大きくなる速さに毎日驚いている。
第2子 第3子と続いている。 第4子は23日くらいに受粉可能か?

今年初めての経験だがミニトマト かぼちゃ ナスビ等花が咲き 実をつけ 色づき 大きくなるのをまのあたりにするのはちょっとした感動です!

写真:下
今日の収穫
いんげん「さつきみどり」…けっこう収穫
ミニトマト 6個/259個…ほとんど終わりました。
水耕栽培「トマコン」 17個/42個
この暑さ日差しの強さで急に黄色くなった。 まだしばらく収穫できそうである。

 

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]