イヤ〜暑いけれどがんばった!
2005/07/16 (土)

hare.gif イヤ〜朝から暑いねと言うよりも「熱い」ね  とにかく蒸し暑い。
今日のぶらぶら 9728歩 ガンバッタ!


写真:上 ミニチンゲン菜発芽

7月14日種を蒔いたミニチンゲン菜 発芽が早い。
成長が早すぎて これから先が少々心配だね。
今までの経験からすると 播種後4日目くらい発芽の気象状況が良いように思うのだが。


写真:中 トマコン水栽培ミニトマト

プランター栽培に比べるとやはり少々小さい 少し勢いが無いかな。
この発泡スチロールの箱の中 根が張って一杯になっている。
最初根を張らせる為の液肥の配合 根が張った後葉と実を着ける為の液肥の配合に換えたのが良かったのか?
まだ35個くらい実を着けている。 花もついているしもう少し収穫が期待できる。
今日4個で25個収穫  完熟を目指したので10個ほど実が破裂して廃棄した。 少し早い目に収穫しようか。


写真:下 今日の収穫

・いんげん「さつきみどり」 間違って小さいのまで切ってしまった。

・プランターミニトマト 42個/233個 最初に比べると小粒になってきた。
朝の野菜ジュースに入れる。

・トマコン スイートミニイエロー 4個/25個



明日は早起きしなければ…「ほっこり姫」の花が咲きそうだから。
「王子様」になる花も準備が出来ているようだ。

☆明日は「Beautiful Sunday」になりそうだ☆





 

i0 i1 i2 (1) 7月14日播種 ミニチンゲン菜発芽
あまりに早い発芽が気になります。
(2) 久しぶりの「トマコン水栽培ミニトマト」
プランターほどではないがま〜ま〜か。
少し勢いがなくなったがまだ花が咲き実を着けている。
(3) 今日の収穫
いんげん「こまつみどり」
ミニトマト 42個/233個 かなり小粒になってきた。
トマコン スイートミニ 4個/25個
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]