梅雨が明けても明けなくても 暑いものは「アツイあ!」
2005/07/15 (金)

hare.gif いや〜 アツイ 暑いです。 無理はするまい 今日のぶらぶら 2834歩

写真:上
「ほっこり姫」待望の雌花? ですよね
昨日より玉が大きくなっている。
カボチャは賢いね ちゃんと雄花が咲いているのを見極めて雌花をつける。
カボチャの世界では 間違いなく女性上位だね 雌花は雄花の上に位置していますね。 我が家と同じ…シュン
「短日処理」したものとしなかった物に差は無い。

写真:中  7月10日播種 ミニにんじん発芽
秋播きにはチト早いようだが 7月10日ダメもとでミニ人参の種を蒔いたが 発芽した。
少し発芽が早いようである。 人参の発芽は1週間くらい掛かったように思うのだが。
これからの成長を見て行きたい。

写真:下 7月13日播種 からし菜みず菜ミックス発芽
これも発芽が早い。 成長が早いとは喜んではいられないと思う。
伸びすぎてヒョロヒョロになるかも…
ま〜これも観察を細かく見つめよう。
早速明日は 最初の間引きが必要だろう。





i0 i1 i2 (1) やっと姫様の出現か?
パチンコ玉くらいの大きさです。
(2) ミニ人参の発芽  7月10日播種
ちょっとヒョロヒョロか?
成長の早いのが気になるね
(3) からし菜みず菜ミックス 発芽 7月13日播種
これも発芽が早いのが気になる。
播種後3〜4日で発芽するのが後々良いようです。
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]