いんげん「さつきみどり」初収穫
2005/07/14 (木)

hare.gif 今日も暑い いつものぶらぶら 合う人が少ないようだ。 朝に行くのかな? 私は夕方 
今日のぶらぶら 8624歩 ガンバッタネー 無理するなよ!


写真:上 今日の収穫
つるなしインゲン「さつきみどり」 初収穫! と云うより収穫時期が分からないから テスト収穫。
説明では14Cmくらいになるとの事。 12cmで収穫
結果的に正解 サッと茹でてドレッシングで食べる。
アレ? 何時も同じ食べ方だね。 素材の味を失わないように…とか言われて。 しょせん「手抜き」ではないのか!

スティックブロッコリーもいよいよ最後。
一般的なブロッコリーと違って アスパラの様で美味しかったよ。
最後で花が咲いたのもあったが 毒にはなるまい。食ってしまへ

写真:中
枝豆  なかなか枝豆らしくなってこない。 見た目は枝豆
スリム過ぎる! もうチョッと「ボイン」にならないとビールのつまみにはならないよ  実が入ってくるのかな?

写真:下
ほっこり姫が物干しを占領しはじめた。
となりの「金木犀」の木にまで 伸びてきた。
そのうちに奥さんからクレームがつくと思う。
雌花のつぼみらしきものが二つ付いているようだが…

明日写真を撮ってみよう

今日はミニチンゲン菜の種を蒔く プランターに直蒔
   サニーレタスとチマサンチュの種も蒔く。
 これはプランター用と水耕栽培用の苗を作る為。







 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]