暑い ホームセンターでひと休み?
2005/07/13 (水)

harenotikumori.gif 午前中はそうでもなかったのに ぶらぶら出かける頃から猛烈に蒸し暑くなってきた。
ホームセンターは冷房が効いている!?
暑さをしのぐ為? ホームセンターに飛び込む。

秋蒔きの種は? 目的はどっちだったのか?
まだ少し早いようだね 品揃えが…もう一つ
秋蒔きの秋とは何時ごろなのか? ヤッパリ9月に入ってからかね

袋に蒔き時は3月〜11月と書いてある(結局何時蒔いてもいいのだろう)「サラダからしな」を購入。
ど〜もサラダ生食の葉物野菜が好みのようだね

腐葉土と培養土がほしかったのだが さすがにぶら下げて帰る勇気はなかった。
日を改めてまた来ることにする…なんて言いながら明日来るかも?!

今日のぶらぶら 5404歩

「サラダからしな」と「サラダみず菜」すがたが全くよく似ている。
「からしな」はピリッと辛いとの事。
よしそれなら 同じプランターに両方をミックスで蒔いてみよう。
みず菜にピリッと辛味のある「からし菜」収穫時にミックスされている…いい感じかも。
上手くできるかどうか?「虎狸」…「取らぬ狸の皮算用」だが

夜 強烈な雨 せっかく蒔いた種がほじくり返る 慌てて屋根の下に緊急避難。

「ほっこり姫」もしかしたら雌花が付いたのかも。
明日要確認…楽しみに

心配事:「オクラ」 6月17日播種 7月2日定植 今日の「オクラ」 写真:  こんなものなのか?



 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]