日が照って曇って雨降って蒸し暑い・・・
2005/07/10 (日)

朝はいい天気でしたね お昼になったら曇ってきて 夕方は雨が降る。 蒸し暑い これが梅雨かな
 今日のぶらぶら 3504歩


ミニかぼちゃ「ほっこり姫」が気になって仕方が無い。

写真:上
高さ2m50cmの支柱を越えてしまって 先端は2本がお互いに絡み合っている感じ。
どーしようも無い 黙って伸びるにまかすしかない。

写真:中
今日も雄花が二つ咲いた。 心配をよそに きれいな黄色の花である。
朝早く花を開いて 夕方には萎んでしまう。
折角ならもう2.3日咲いていたら良いのに。
明日も二つ咲くかな?ヤッパリ雄花! 
ミニかぼちゃの世界も「少子化」になってしまうぞ! 雄花ばかりでは。



写真:下
今日の収穫
スティックブロッコリー…サッと湯がくと美味しい 評判がいい。
ミニチンゲン菜…もう一回くらい収穫できそう
ミニトマト…粒が小さくなってきた 朝の野菜ジュースに入れる。

ラディッシュとキスミー二十日大根 発芽盛ん 最初の間引き実施
やはり夏場は発芽が早い。


「三寸人参」を深いめのプランターに種を蒔く。
「三寸」だから10cmくらいにはなるのかな?
袋には収穫は60日くらい掛かると書いてある




 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]