今日は農作業は休み 「版画」を整理しました。
2005/07/09 (土)

ame.gif 今日梅雨らしい1日でした。 今日のぶらぶら 1796歩  外に出なかったということ。


今日は水遣りの必要なし むしろ水分過多かも・・・
チェックだけは時間を掛けてやった。 これだけが楽しみ?

「ほっこり姫」… どんどん伸びている。 少々?かなり伸びすぎ。
先端はお互いの弦が絡まり始めている。様子を見るほか仕方があるまい。
多分明日は雄花が2個咲くであろう。 雌花は何時に?

プランターのミニトマト… 花が少なく実も少し小さくなってきた。しかしまだ70個ほど実を着けている。
現在の収穫量 147個 初めてにしては上出来!?

トマコン水耕栽培ミニトマト… まだ30個ほど実は着けている。 花も咲いている しかし小さくなってきている。 
1時元気が無かったがそこそこ元気になってきている。
液肥の配合を変えたからか?  現在の収穫 21個

蔓なしいんげん「こまつみどり2号」… 茎が細いようだが 花が咲き ミニいんげんが出来つつある。 期待!

リーフレタス チマサンチュ… そろそろお終いか?
充分収穫でき食卓を飾ってくれた。 そろそろ世代交代!

5角オクラ… 茎が細いようだが 本葉は5枚ほどになっている。 これで良いのか?

青シソ…6株になったが こりゃ〜虫食いがひどい。
しかし 刺身の付け合せにはなっている模様。

昨日蒔いたラディッシュとキスミー二十日大根 早くも発芽の兆しがある。

これらが明日どの様になっているのか? 楽しみだ!


農作業を休んだため 今日も昔の「版画」の整理をした。 1版ずつ刷ってスキャナーでパソコンに取り込む。




「2003 土壁の家」 
生まれ故郷に黄色い土壁の家があったのを鮮明に覚えている。

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]