とかくこの世は男と女!雄花と雌花
2005/07/08 (金)

hare.gif 梅雨の中休み? でも爽やか  今日のぶらぶら 2821歩


昨日はまだ小さかったほっこり姫の雄花 朝起きてビックリ!  咲いていた。   写真:上

雄花が咲いてもお相手が居ません。
世の中 男だけでもダメ! 女だけでもダメ!
2mを超えたほっこり姫 上から下まで注意深く見てみたが 雌花のようなものは見当たらない。
少し前にそれらしきものがあったのに 今は見当たらない。
これから咲く雄花は果かなく消えていかなければならないのか。
ヤッパリ世の中 ゼッタイ女性の方が必要なのか?


写真:下
これ以上伸びたら手の付けようがなくなる。 さ〜どうしたものか?
よく見ると節と節の間隔が長いようだ。 肥料が茎の成長に廻ってしまったのか?

折角だから もうしばらく様子を見てみよう。
雄花のつぼみは沢山付いているのだが…

ちなみに雄花が咲いたのは「短日処理」をしたほうでした。

種を蒔くには温度が高すぎるかもしれないが ラディッシュとキスミー二十日大根を蒔く。
明日は小かぶを蒔いてみようかな?



 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]