あおむし? いんげんの赤ちゃんです
2005/07/07 (木)

harenotikumori.gif 朝からいい天気 夕方きゅうに雷 すごい雨 一気に涼しくなりました。
今日のぶらぶら 4757歩


プランター栽培の楽しみの一つ 野菜の成長を目の当たりに見られること 観察できること。
本当は小さくても畑がやりたいと思っているのだが……

写真:上 中
今日も つるなしいんげん「さつきみどり2号」の様子を…
7月4日に咲いた花からいんげんの赤ちゃんが生まれました。  まだ1cmにもなりません。
青虫ではありません 小さいけれどいんげん豆の形をしています。
まだ花弁を付けたままですが 一人前に弓なりになっています。精一杯……
あまりの可愛さに思わずシャッターを切りました。

「ほっこり姫」2m以上になりました。
もう延長した支柱を超えてしまいました。 写真にも写らないくらいに…
あまり大きくなりすぎると 嫁さんの貰い手が無くなるぞ!
よ〜く見ると 雄花のつぼみが黄色くなってきました。雌花は……??
この状況は明日に・・・・・・

今日の収穫
スティックブロッコリーを収穫しましたが 正直言って収穫のタイミングを逸したような感じがしたが 
サッと湯がいてマヨネーズで食べると非常に美味しかったです。
アスパラガスよりも味が濃くて…。種を蒔いてから4ヶ月もたっているから。



  

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]