久しぶりのロングぶらぶら
2005/07/06 (水)

hare.gif 暑さ 雨続きで 今日は久しぶりのロングぶらぶら。
芥川の上流までぶらぶら 8951歩
芥川はもっと水が増えているのかと思ったがそれ程でもなかった。
お孫さんを二人連れていつも会うぶらぶら仲間「久しぶりですね〜 よ〜降りましたな〜」と挨拶を交わす。

田圃、菜園の風景がずいぶん変わりました。
田圃の稲 随分成長が早いですね 株が分かれて・・・
菜園で目立つのはヤッパリトマトですね ミニ ミディ等々 沢山なってます。

プランター栽培のミニでも沢山取れるのに あんなに沢山採れてどうするのやら…? 余計な心配です
それからサツマイモが目立ちます。

あ〜あ これを見ると小さくても畑がもちたあ〜〜!

我が家のプランター菜園  そろそろリーフレタス終わりかな プランター かご ペットボトル栽培と随分楽しみ 収穫があった。
秋用にまたプランター栽培とは別に何か新しいことを考
えてみよう。
今日はリーフレタス半分ほど撤収!

写真: 今日の収穫
  ミニトマト 14個/140個
  ミニチンゲン菜…少し虫に食われているが油で炒めれば食べられるでしょう
  リーフレタス…いよいよもう少しでおしまいです。


 

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]