やっと梅雨らしく・・・・
2005/07/01 (金)

ame.gif 今日から7月 やっと梅雨らしくなってきた1日です。
 降ったり止んだりチョッと日が照ったり…でも蒸し暑くは無かったです。
今日のぶらぶら 2345歩


今日は充分すぎるくらいの水遣り。
やる事がないので改めて「ほっこり姫」を眺める。 写真:上

とにかく成長が早い 想像以上である。
朝と夕方と比べると10Cm以上も伸びている。
このペースで伸び続けると すぐに支柱を越えてしまいそうである。
両方に雌花らしきものが付いているので 早く花が咲いて欲しい。
結実すると伸びるのが止まるようだ。

苗を整理していたら「だったんそば」と「つまみ菜」の種を見つけた。
昔を(そんなに昔でもないのに)思い出してポリケースにキッチンペーパーを敷いて種を蒔いた。

つまみ菜 朝に巻いたら夜発芽の兆候が見られる。 早い!

今の時期温度が高いから早く成長するのではないかと思う。





 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]