雨もう少し降らなくちゃ〜
2005/06/29 (水)

harenotikumori.gif 昼前から雷が鳴って雨が! 待望の…
しかし1時間も降らずにやんでしまった。 もう少し降らなくては。
今日のぶらぶら 2569歩


しかしヤッパリ雨だね。 普段の水遣りと違って植物の元気が違うように感じられる。
ヤッパリ自然だ!
強い雨だったので オクラの苗とナスビの苗はしばらくして雨のかからない屋根の下に入れた。 生きいきしている。


写真:ほっこり姫に雌花が?
毎朝一番に ほっこり姫のご機嫌を伺いに行く。 4,5日前から 雄花らしいつぼみ…もちろんまだ咲くような状況ではない…が付いている。

今朝見てみると雌花のつぼみらしきものを発見。 多分実になる部分だと思うが 丸くなっている。
大きさはまだマッチの軸の頭より小さい。

花が咲くまでまだ1週間くらい後なのかな?
毎朝が楽しみであります。




 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]