梅雨はどこへ行ったの?
2005/06/24 (金)

hare.gif 梅雨に入ったと言ってから雨降ったのは1日だけ。
梅雨はどこに行ったのか?  今日のぶらぶら2430歩。
ということは今日は外には出て行かなかった。

お蔭さんでと言おうか 水さえ遣ればプランターの野菜はよく成長します。
昨日しっかり観察したと思っていても 朝になるとまた成長している。
雨が降らないと云うことは良いことなのか悪いことなのか?
多分水不足で夏は大変だぞ〜 節水 断水  頼むから雨よ降ってくれ!



写真:上
ほっこり姫どんどん成長 昨日見た花芽みたいな(小さかったのに)これはきっと雄花になるのかと思う。
問題は雌花がいつごろ咲くかが問題ですね。

写真:中
つるなしいんげん「さつきみどり2号」
6月6日に播種 11日発芽 16日定植…結構成長が早いような気がする。
なにせ始めてなもので その辺が良くわかりません。

写真:下
今日の収穫 プランター 水栽培のリーフレタス 最近奥さん収穫があるのが当然のように思っている。
スーパーに行く前にプランター覗いて レタスの購入を調整しているようだ。 
ミニトマトもしばらく収穫できそうだ。

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]