ほっこり姫の居場所を決めなければ
2005/06/23 (木)

hare.gif 雨が降りませんな〜 夏になったら水不足で困りまっせ〜 が挨拶になってしまった。
今日のぶらぶら 7606歩


写真:上
19日に定植した「ほっこり姫」相変わらず成長が早い。  毎朝見るのが楽しみです。
そろそろつるが出て来るだろうから 定位置に置かなければ。
左が「短日処理」したもの 右がしていないもの。
成長には有意差は見られない。 当初処理したものは葉が黄色っぽかったが 全く見分けがつかない。
もし 差が出てくるのなら 花芽が着く時期だろうと思う。

写真:中
ほっこり姫の成長点 つるになるのか 葉になるのか? まさか花芽はまだ早いと思う。
毎朝観察するのが楽しみです。

写真:下
今日の収穫
何時ものリーフレタス しゅんぎく少々 ほうれん草…これが最終 花が咲き始めた
ミニトマト…本日は15個 累計で25個 最初に比べて美味しくなってきた。
キスミー二十日大根とラディッシュ…なんでこんなに器量が悪いのか? 大事にやさしく育てたのに。
 




 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]