ミニトマト…ハプニング!
2005/06/20 (月)

hare.gif 暑い暑い!…今頃からこれでは先が思いやられます。
今日のぶらぶら 6785歩


今日は朝からミニトマト受難です。

奥さんが息子(犬なんですが)を朝の散歩に連れて行くとき 繋いだ紐でミニトマトの枝を折った…との事
あわてて見に行くと たわわに実ったミニトマトの枝が無残にも……ガ〜ン〜ンン!
隣の犬(娘さん?)に反応したようだ。
奥さんは「この子が悪い」と云うが 紐の片方は人間さまが持っているのだ。 アナタが…!

息子にも悪気があった訳でもなかろう。 許さざるを得ませんな〜
折れたミニトマト 手に持って眺めていたが 一輪挿しに入れてしばらく生けておこう!   写真:上

オクラ発芽   写真:中
今年は苗を買ってきて植えたオクラだが うまく定着しなかった。
で…6月17日に種を蒔いた。 今日無事発芽  さ〜これからが問題だ。
同じ日に蒔いた水ナスが発芽しない。  もう一度蒔き直しか?

今日の収穫   写真:下
「トマコン」スイートミニイエロー…4個 ミニトマト…5個  ほうれん草  リーフレタス




i0 i1 i2 (1) 無残に折れたミニトマト
一輪挿しに入れると結構なものだ
トマト流…とでも云おうか
(2) オクラ発芽  
今回は何とか育ってくれることを祈ります
(3) 今日の収穫: 「トマコン」スイートミニイエロー 4個
       ミニトマト 5個  ほうれん草 リーフレタス
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]