梅雨に入ってすぐ中休み?
2005/06/12 (日)

hare.gif 昨日入梅したと言っていたのに はや中休み?
ま〜それも良かろう。  今日のぶらぶら7786歩

ぶらぶらコースの途中にスーパー銭湯がある。
以前から気になっている看板
「○○温泉 美人の湯」…この「美人の湯」はなにを意味するのか?
美人が入る温泉?この温泉に入ったら美人になる?…さ〜どうなんだろう。

入っていく人を見てもそうでもなさそう 出て来た人を見ても そんなに効果があったように思えない。

うちの奥さんは連れて行くことが出来ないのか?
はたまた 連れて行く必要が無いのか?…マサカ

今まで1度だけ連れて行った。1度では効果は出て来ないのかな。

その代り今日は私が心をこめて 愛情をこめて作った「ミニトマト」の最初に収穫した物を御馳走しよう。

写真:上 
トマコンエントリー「スイートミニイエロー」はじめての収穫「2個」

奥さんお味は如何でしょうか?
「うん新鮮でチョッと酸っぱいけれど美味しいよ!…でもチョッと皮が硬いね」
的確な評価いただきました…私もそう思います。

それでも私が始めて収穫したミニトマト 今年始めての収穫だから…お互いに何年か長生きが出来れば良い…ではないか。

ここでMさんからの忠告を思い出した。
収穫のタイミングは「トマトは遅いめに ナスビは早いめに艶のあるうちに」 なるほど経験者のお言葉だ!
お年寄り?のお言葉は大切にしなければ。

写真:下 リーフレタスとサラダ菜
昨日の雨と今日の天気で 二人で食べ切れないくらいの量が収穫できる。

i0 i1 (1) 今日の収穫…トマコンエントリー スイートミニイエロー
偉そうに座布団に座って記念写真
始めての収穫だから しかたあんめ〜か!
写真写りの良いミニトマト! 腕も良いのか カメラもか?
(2) 今日の収穫
何時ものリーフレタスとサラダ菜 小さいけど主役のミニトマト
最近の気象状態でよく成長する。
二人では食べきれないくらい。
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]