日本の少子化は「短日処理」で解決だ!
2005/06/09 (木)

hare.gif 晴天が続きます。 何時から入梅? 今日のぶらぶら 9549歩


うちのどら息子に片耳ちょん切られたミニかぼちゃ「ほっこり姫」 がんばって育ってます。  写真:

本葉が出てきたら「短日処理」をすべきと マニュアルに書いてある。
「短日処理」?…調べてみた。
「短日処理」は詐欺行為だ!!!
何も知らない「ほっこり姫」をだます行為だ。

本葉が1枚出てきたら夕方4時から朝の8時まで暗くする……1週間から10日間
昼を短くして 夜を長くする これで純朴な植物はだまされるんだ。

だんだん昼が短くなってくる 夜が長くなってくる。
さ〜 大変! 夏が過ぎて秋が来て冬が来るぞ〜
早く子孫を残さなくては……で早く花を咲かせて実をつける
人間は賢い?…ズルイ!!!  純朴な生物の「種の保存」の習性を逆手にとって
これが「短日処理」の実態だ。 植物に訴えられたら間違いなく「詐欺罪」で逮捕だ。

我が家の「ほっこり姫」もだまさないといけないのか?
「姫」よ お前も早くお嫁に行かないと 貰い手がナクナルゾ!……後ろめたい気持ちだ
今どきの「姫」 あわててお嫁に行かなくてもいいも〜〜〜ん。

「姫」に良く言いきかせて(言いくるめて?)今日から短日処理に入る。


小泉君に教えてあげよ〜!
日本の少子化は「短日処理」で解決しますよ。
昼を短く 夜を長く……これで少子化解消です。

i0 (1) さ〜 今日から「短日処理」
片耳ちょん切られた「ほっこり姫」
(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]