ほっこり姫 受難
2005/06/07 (火)

hare.gif 快晴 今日のぶらぶら 8130歩
この辺りの田植はほとんど終わった。
さあこれから 入梅 雨 水 田圃は水を沢山必要とする。
どんどん景色が変わってくるでしょう。

大切に育てている ミニかぼちゃ「ほっこり姫」受難! 写真:上
昨日蒔いたチンゲン菜のプランターの水分どうかな?と見ている後ろを我が家のどら息子がトコ・トコ・トコ…

不吉な予感!?  ガア〜〜ン☆×-☆!#-!  やられた!
大きくなってきた「ほっこり姫」の双葉を パクリ
確かにチョッと触ってみたくなるような ほっこりした葉  無理もないか…ゆるそう 何とか再生するのを期待する。

写真:中
被害を免れた「ほっこり姫」 こんな姿で眠っているのだ。

写真:下
今日の収穫  何時ものリーフレタスと 始めてのナスビ!
誰かに言われた「もうチョッと思っていたら萎びてしまうよ!」と
そういえば紫色の艶が無くなって来たみたい。
よ〜し 清水の舞台から飛び降りたつもりで チョッキン!
始めてのナスビ 収穫!
どうして食べようか 果たして食べられるのか?
4つに切って油でサッと炒めて 醤油で… 結構食べられた。
今度はナスビの漬物を作ってみたいと言ったら なすびの漬物は難しいで…と 

i0 i1 i2 (1) 受難の「ほっこり姫」
双葉が1.5葉になりました。
(2) 眠る「ほっこり姫」
(3) 今日の収穫
リーフレタスと ナスビ!
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]