今日は色んな事をやりました
2005/06/06 (月)

hare.gif 快晴 暑くなってきました  今日のぶらぶら 4588歩


プランターばっかりやってないで 植木の面倒も見て…と言われて あまり広い庭でもないが植木をチョキチョキ
結構しんどいもので 半分?で今日は終わり 残りは明日?

昨日の「ほっこり姫」発芽までは良かったが どうもポットが小さい! 双子のお姫様を育てるには狭い 
引越しするなら早いほうが良い と早速「姫」に気づかれないように慎重に引越し  写真:上

ポットを買いにホームセンターへ
止めておけば良かったのに また種の売り場へ

農園日記の皆さんが豆類を栽培しているのを思い出した。
また買ってしまった!! (ど〜しようも無いバカ)

・早生枝豆「はやみどり」…収穫する頃(出来るのか?)にはビールの季節は終わっているかもね

・つるなしいんげん「さつきみどり2号」…名前につられて買ってしまった。
「さつきみどり」を2号に…?!
「五月みどり」を2号に出来るなら 30年いや20年いやいやせめて10年早かったらね〜

この名前につられて買ったおじさんもいるはずだ〜
もし居たら連絡ください。 「さつきみどり後援会」を作りたいから…もちろんつるなしいんげんの

この二つ種を蒔いた。


「アヤヤさん」の日記にきれいなチンゲン菜の収穫が載っていた。
チンゲン菜3回種を蒔いたが 1度しか成功していない。
前回は「レース編のチンゲン菜」 そして今回3回目 またまた虫に食われている。  写真:中

ヤッパリ不織布で虫ガードをするそうだ。
虫対策もしないまま 失敗を繰り返す・・・バカ  アヤヤさんちの沙羅 に笑われる!
チンゲン菜すぐに撤収し4回目の播種  今度はしっかり防虫対策をしますから。 「コロ」見ていてネ!

写真:下
トマコン スイートミニイエロー
また花が咲いて 小さい実もなって…何時になったら黄色く色づくのでしょうか?




i0 i1 i2 (1) ほっこり姫 個室へ
双葉も夜になると閉じるのだ!
寝ているみたい
(2) またまた虫に食われたチンゲン菜
すぐ撤収  また播種
(3) 「トマコン」 スイートミニ イエロー
何時になったら黄色く色づくのでしょう
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]