水を得た魚 水を得た野菜
2005/06/03 (金)

hare.gif 水を得た魚 水を得た野菜…一昨日の野菜とはぜんぜん別人です。 やっぱり天然の水遣りと太陽ですね。
今日のぶらぶら 9142歩

田植が本格的に始まっています。 田植が終わった所からどんどん景色が変わります。

ぶらぶらコースの栗 花が咲きました。    写真:上

栗の花 これは雄花  満開はもう少し先でしょう。 匂いがね〜
秋にはりっぱな栗が実ります。

昨日の雨は本当に良いお湿りでした。
ほうれん草もラディッシュもミニトマトもナスビもブロッコリーも……
普段の一日の成長よりもずう〜と成長したように思われる。

ほっこり姫 まだ芽を出しません まだ4日目 もうチョッと がまん 我慢 ガマン!
親元のお母さん…もうチョッと待っててもイイですよね!

写真:中
始めてのナスビ 5個実をつけました。
まだ花をつけています。 ミニトマトと同じで自由放任主義で…

写真:下
今日の収穫 ペットボトル栽培のスイスチャード(ブライトライト) 収穫しました。
食べました! 見た目にサラダで生食はチョッと……です。
油で炒めて…赤と黄色の茎はチョッと硬かったです。
得意の梅肉を利かせた漬物に…茎が硬いので一夜漬けではなくしっかり漬けよう。
そうそう 始めての青シソも一緒に漬け込みました。

スイスチャード…きれいな種袋にひかれて植えました。
ペットボトルに植えたのは 大正解でしたね。
食べる野菜ではないです。 まじかに見る 鑑賞する野菜でした。



i0 i1 i2 (1) 栗の花が咲いています。 雄花と雌花
これは雄花です。
匂いがチョッと・・・・
(2) 始めてのナスビ
5個実をつけました。 
これで良いのか?
(3) 今日の収穫
スイスチャード 何時ものリーフレタス
青シソを少々。
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]