ほっこり姫 お輿入れ
2005/05/30 (月)

harenotikumori.gif 今日も暑かったですな〜  今日のぶらぶら 3618歩

ミニかぼちゃ「ほっこり姫」のタネを頂いた。
「ほっこり姫」のお輿入れです。  
少し種を蒔く時期としては遅いのかもしれないが 挑戦です。
ミニとはいえかぼちゃがプランターで出来るとは…?

最近雨が降らない。 日差しがかなり強くなってきた。

写真:上
それに合わせて 水栽培 かご栽培のリーフレタスが 良く育つ。
収穫後5日ほどでこの様な状態に成長する。 少しは家計の足しになるのかな?
水栽培でこんなに収穫できるとは 想像以上でありました。

写真:中
今日の収穫 リーフレタス 我が家ではこのまま食卓に
ドレッシングでバリバリ! バリバリではないね かなり柔らかく美味しいですよ。
ドレッシングは「エコナのゴマ味」がお気に入り!

写真:下
たくさん蒔いた青しそ  4本だけ残って大きくなってきました。
自然に種がこぼれたしそは群生しているのを良く見るが 種を蒔いたらなかなか…難しいものだ。
もう少しで収穫可能に…どうして食べようか? 一夜漬けに入れてしそ味 もイイかな?
食べることばかりで・・・・・

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]