テーブルで栽培テーブルで収穫♪ ブライトライトペットボトル栽培編
2005/05/26 (木)

hare.gif いい天気が続きます 今日のぶらぶら 9893歩
昨日見つけた苗代 今日は方々で見られた。
畦塗りも済んだ田んぼもある。いよいよ水を張って代掻きが始まる。 田植が楽しみだ 人事ながら…


今日の日記は写真のように「テーブルで栽培 テーブルで収穫♪」  ブライトライト 一色です。

まず名前ですが 種袋に「ブライトライト」「スイスチャード」「ふだんなの仲間」
どれが本名? どれが芸名? もう一つはハンドルネーム?
育ったのを見ると「ブライトライト」が本名でしょうね。

写真:上 4月29日こんなに小さかったのに 

写真:中 今日はこんなに大きくなってきた。毎日テーブルの上で見ているが 本当に美しい。(親馬鹿の気もち)

写真:下 赤い茎は根が赤い 黄色い茎は根が黄色  なるほどね〜
ブライトライトをこんな育て方をした人は 多分いないのでは? 私は馬鹿かも?

美しく 立派にここまで育って来たのだから 「旬」な時に食べてやるのが野菜のために必要でしょう。
さ〜てどんな食べ方が良いのかな?
 
いよいよ次回は「テーブルで栽培 テーブルで収穫 そして美味しく食べる♪」
ブライトライト ペットボトル栽培の「最終章」です。
美味しく食べて レシピを紹介しましょう。

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]