クイズ大当たり!
2005/05/25 (水)

hare.gif 本日気分爽快 天気も良し  今日のぶらぶら9949歩
「クイズを当ててアリゾナに行こう!」に大当たり!
  副賞がすばらしい♪ 「関空〜アリゾナ往復ペアー航空券」 もちろんファーストクラス! サイコー!!!

遅いな〜と思っていた田んぼ やっと今日苗代が作られていた。 最近は全部田植機で田植をするから苗は農協?で作るんだと思う。
田んぼに持ってきてビニールトンネルに入れて田植を待っている。  田植は見に行こう。

今日はクイズ当選記念で 「記念播種」をした。
一つは「ほうれん草」…奥さんに好評
もう一つは「ラディッシュ」と「二十日大根」…おめでたい赤色
上手く発芽 成長して欲しい。

写真:1
はじめて栽培の茄子に実がついてきた。 本体も葉も案外立派に育っている。
ミニトマトと同じで茄子も 実が成ると葉物野菜が大きくなるのとは違った喜びを感じる。
この茄子収穫時期が難しいように思う。鋏を入れる入れる決心が・・・・


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]