今日は彦根まで行って来ました。
2005/05/16 (月)

hare.gif 今日は朝から快晴 寒いくらいの天気 以前に住んでいた第二の故郷である滋賀県彦根に行って来ました。
今日のぶらぶら 2961歩

去年も行ったのですが彦根の犬上川に「小鮎釣」です。
朝6:00に出発…久しぶりの早起き。

去年は沢山(二人で150尾くらい)釣れて 天婦羅  から揚げと食卓をにぎわせたのですが 今年は何故か「ぼうず」 期待はずれでした。 今年は琵琶湖からの小鮎の遡上が非常に少ないとの事でした。

ならば 懐かしい彦根の街の観光に切り替えて うろうろしました。
彦根城公園の新緑とつつじ 非常に綺麗でした。 改めて彦根は落ち着いた静かな街だと思いました。
ここも観光客が少なく ゆっくり出来ました。

故に今日の畑仕事何もやっていません。 特に書くことがありません。

なすび順調かなり花がついてきた

プランターのミニトマト順調 実が80個ほど付いていて 花も咲いています。 かなり期待しています。
水栽培のミニトマトぼちぼち 実が6個ほど 花少々

青しそ順調 ミニチンゲン菜順調 みず菜順調 スティックブロッコリー順調 

水栽培のリーフレタス きわめて順調 毎日ざる一杯収穫しています。

しゅんぎく順調 一回目の収穫終わって脇目が大きくなってきた 二回目の収穫まじか。

リーフレタスに苗順調 ミニチンゲン菜の苗順調

ということで 我が農園はおおむね順調ということか。 

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]