水耕栽培 テーブルで栽培 テーブルで収穫♪ リーフレタス編 その後
2005/05/05 (木)

hare.gif いい天気が続きます。 今日のぶらぶら 10937歩
芥川の人出 最も多く感じました。

ぶらぶら途中の菜園の人 「天気続きはええけど水遣り大変や〜」との事です。 これから水遣りは本当に欠かせないのでしょう。


ペットボトルで栽培中のリーフレタス チョッと気になって 抜いてみた。  写真:上
充分に根が張っている。 少し液肥の濃度を上げてみた。 窒素系の肥料の濃度も上げてみた。


ペットボトル、ざる栽培のリーフレタス ぼちぼち収穫できています。  写真:下

帰省中の息子 生野菜食べないのですが 「このレタスは特別や!」と言って 無理に食べさせる。食べてもらう?
おかずの一品にはならなくても 食卓の話題には充分になる・・・それでい〜のだ!

好天が続くことと 葉が大きくなって来たので 液肥の減り方が多くなってきている。
 
水遣りの心配ないと思っていたのに 追加のタイミングに 要注意!!

i0 i1 (1) ペットボトル栽培 リーフレタス
充分根が張ってきました。
少しですが収穫後です。
(2) 今日の収穫
最後のほうれん草とざる栽培のリーフレタス
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]