ほうれん草の花は食べられる?
2005/05/04 (水)

hare.gif 快晴 今日のぶらぶら 3231歩
ぶらぶらコースの途中のお寺の藤 きれいに咲いていました。

25年間続けている 版画の年賀状です。 写真:上
1988作「藤」 引っ張り出してきて懐かしく見直しました。

 
今日の野良仕事? ほとんどお休み  水栽培の水の交換実施。
暑くなってくると 交換を早い目にやったほうがいいと思って。
なかなか大変でした。 液肥少し濃度をあげてみました。

今日の収穫
今回のロットの最後のラディッシュ 立派に育ちました。
2回目の播種 発芽状態が非常に悪い。 ラディッシュを甘く見ていたのか。 再々度 挑戦!
播種から発芽 収穫までのリードタイムをちゃんとつかんだ上で 計画的に栽培しなければ・・・

ペットボトル栽培のほうれん草 花が咲きそうです。
路地よりもプランターの方が小さく 水栽培の方がそれよりも小さい?と言うより弱々しい感じです。
しかし 水栽培での可能性もつかめた感じ。
秋にもう一度種を蒔いて 再度水栽培に挑戦しよう。

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]