ゴールデンウイーク真っ只中
2005/05/03 (火)

hare.gif いい天気 爽やかな天気が続きます。 
今日のぶらぶら 8902歩
芥川堤防で バーべキュ盛ん
久しぶりに甥が来て息子と4人 賑やかに夕食。
さすがに若い よく飲む よく食べる 普段の二人だけの食事とは大違い。
「イカの沖漬け」をいただいた。 釣り上げたいかを船上で即タレに掘り込むんだそうです。 
イカにとってはタレの中で溺れた感じ。残酷物語!?
美味い 焼酎のあてには最高。

最近の天気で野菜がよく伸びる。
ほうれん草がトウが立ちそうになってきた。 至急収穫する。
ペットボトルのほうれん草はつぼみがついてきた。

かご栽培のリーフレタスも大きくなってきた。 少々早い気がするが 少し収穫した。
水耕栽培故か 葉が柔らかい  もう少し歯応えがあったほうがいいのかも。
ペットボトルの イチゴ 少々元気がない様に思う。 実は大きくなってきているが 葉が枯れてきたようだ。
肥料の濃度と種類を検討する必要がある。

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]