水耕栽培 テーブルで栽培 テーブルで収穫♪ イチゴ編
2005/04/27 (水)

hare.gif 真夏日 今日のぶらぶら 4118歩
暑かったです。汗かきました。
暑いと言ったら奥さんから「ぜいたくや」と言われるから 何も言うまい。


プランター栽培のきっかけになった「ブロッコリー」
去年は苗を買ってきましたが 今年は種から挑戦です。
「スティックブロッコリー」てどんなものなのか? 袋を見ると アスパラガスのように・・・と書いてある。
 苗は多分小さいと思います。 「小さく生んで大きく育てる」…てなぐあいに行かんかな…!


イチゴの水耕栽培
実がついているのですが 大きくなるのでしょうか? 赤くなるのでしょうか?
根もけっこう張ってきているんですが
なにぶんにも 初めてなもので…  プランターでやっていればこんな心配しなくても良かったのかも。

今日の「だったん君」
何時までも背伸びをさせておくのは忍びないので 昨夜一夜漬けにしました ラディッシュと一緒に。 
14cmまで伸びました。 また蒔いてみます。



 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]