ラディッシュの一夜漬け
2005/04/26 (火)

harenotikumori.gif 今日は変な天気 一瞬の間の雷 雨  今日のぶらぶら 9417歩
尼崎の列車事故 ここまで大変なことになるとは…
身近なだけに 毎日通勤で通っていた場所だけに…本当に心が痛みます。
福知山線のストップ 大阪方面への通勤 通学大変だと思います。

2回目の葉大根 本葉が出始めた。 間引きをする。
ほうれん草そろそろ収穫できそうだ
水耕栽培のイチゴ 実が少し大きくなってきた…ウッシシ


今日の一品
昨日の収穫 小さい(大きくなれなかった)ラディッシュの一夜漬け
レシピ:ラディッシュ サッと熱湯に通す 赤い色と緑が鮮やかになる・・・
    塩パラパラ…かつおだしひたひた…かつお節少々…ちりめんじゃこお好みで…梅肉少々(これが効きました)
    一晩ギューと漬ける
奥さん何時ものように一言「美味しいな」・・・不味いはずはない! 私が育てたラディッシュだから 私が漬けたんだから。
白いご飯にピッタリ  それよりも焼酎のあてにピッタリ!! 今日の収穫を今夜も漬ける。

 

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]