列車事故 心が痛みます。
2005/04/25 (月)

hare.gif 今日のぶらぶら 4422歩
朝からTVニュースで尼崎の列車事故を報じています。
最初は亡くなられた方2名 と報じていましたが 50名も亡くなられたとか。
会社勤めをしている時は 毎日朝晩 通勤で通った場所で見覚えのある場所 複雑な気持ちで見ています。
亡くなられたり怪我をされたのは若い方が多いようです。  
通勤ラッシュ時だったらと……    心が痛みます。

ペットボトルの水耕栽培
4月11日に始めたほうれん草の水耕栽培 かなり大きく育ちました。
しかし、プランター栽培の物に比べると 成長度合いは半分くらい。 根を見ると新しい根も出きている。
いちおうほうれん草は水耕栽培可能と思える。 肥料の濃度をいろいろ変えて再度やってみよう。

今日の収穫
葉大根とラディッシュ いつもサラダで生で食べるが ピクルスにしてみようと思う。 一夜漬けが簡単で良いかな?

またまた 種を蒔きました。  はつか大根
時間差をつけて蒔いて 時間差をつけて収穫できるように ち〜とは勉強して かしこくなれ!

今日の「だったん君」   12.5cmまで伸びました。

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]