水耕栽培 その後・・・
2005/04/24 (日)

hare.gif 今日もいい天気  ぶらぶらは10367歩
ぶらぶらから帰って「今日は暑い 汗かいたわ〜」
すかさず奥さん「今頃そんなこと ぜいたくやわ〜」と一言
仰せのとおりでございます  間違いない!!

最近鯉のぼり あまり見なくなったな〜と思っていたら芥川に大集合してました。
家族ずれが みんな楽しんでいました。

今日は天気が良いから 野良仕事?は止めました。
1週間ほどになるので 水の入れ替えだけは やりました。 水が腐るとダメだと聞いたので・・・

イチゴは順調だと思うのだが…? 水に適応する根(あまり細くなく白くてチョッと太め)が出てきてから 順調に成長しているように思う。
新しい葉も出てきて 花も咲いて 小さいながらも小指の先ほどの 実をつけています。
ミニトマトの方が 成長が遅いようです。 それでもま〜あ ま〜あかな?
これからの追い込みに期待!

¥100ショップ で揃えた 水耕栽培装置?? こちらは順調のよう…
スポンジに種を蒔いたのは失敗…と言うよりチョッと無理なように思う。
芽は出るのだが 根がスポンジに入って行きぬくい。
土の上で芽が出る様子は 自然の摂理に実によくあっている ように思う。

何事も始めての経験…水耕栽培…注意深く様子を見ていこう。

今日の「だったん君」 10.5cm まで伸びた。 そろそろこの辺までなのか?


i0 i1 i2 (1) 最近鯉のぼりを見なくなったと思っていたら
芥川に大集合していました。
(2) 「¥100ショップ」グッズの水耕栽培
サニーレタスとしゅんぎく
根がざるの底から出るまでになって 成長具合いも ま〜あ ま〜あ
(3) ペットボトル栽培のイチゴとミニトマト
イチゴは新しく葉も出てきて小さいながらも実をつけてます。
ミニトマト本体の成長はいまいち? しかし小さな花がついてます。

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]