韃靼そばは頑固?
2005/04/18 (月)

harenotikumori.gif 今日は暑かったです。 ぶらぶらは休み 家の近辺を 3201歩
どちらのお宅もプランターに花を綺麗に植えている。 すべて満開!


農作業? も今日はお休みです。
目の前に「だったんそばかいわれ」がある。
写真左:昨日よりは少しは変化が見られる? 変化なし?
それにしても「韃靼そば」は頑固だ!!  「だったんそば」「だッたン そば」 「韃靼蕎麦」 名前からして・・・

「EDDY」さんの所も 同じようだそうな…
貝割れは成長が早いと聞いていたのに
これだけ時間をかけて ぼちぼち成長するんだからきっと美味いはず!
EDDYさん 期待しましょう。

写真中:今日は農作業?休んで また水耕栽培のポットを作りました。 以前からのイチゴ 今日はもう一度ラディッシュ 小さいのはサラダ菜です。
上手く育つと部屋の中の鉢植えの代わりになりそうだ。

写真左:拾ってきたどんぐり のその後です。
さ〜これからど〜する  盆栽にでも仕立てましょうか

i0 i1 i2 (1) 今日の「だったんそばかいわれ」
芽が出そうで なかなか芽が出てこない
「韃靼蕎麦」はひじょ〜に頑固
(2) 水耕栽培ポット
奥はイチゴ…実は5個に なかなか大きくなりません。新しく葉も出て見た目は元気そうなんですが。
右はラディッシュ…もう一度挑戦(何故?を確認のため)
左はサラダ菜…水耕栽培用にスポンジで育てました。 小さくて見えませんか? 良く見てください。
(3) その後の「どんぐり」
この小さい鉢2個に芽が10個出てきました。
いよいよどんぐり林ができます。
真ん中の背の高いの 我が家の住人が芽の先っちょを食べたようです。
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]